キーロガーってやつ

知人ギル面、知り合いの知り合いなどキーロガー多発という悲しいニュースが多い今日この頃です;

うちのギルドも被害者3人;;まぶさんも被害をうけてしまったということでこれ以上広げないためにもとこの記事を書きます

まずこれ

ウイルスソフトの導入
ウィンドーズの更新を怠らない

自分は前も書きましたがウイルスソフトはウイルスバスター2009推奨。

んで続き

ゲームにログインする前にこれを試してみてください
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060906A/

KL-Detectorというツールでキーボードを入力したときに他のプログラムが作動するかどうか調べるツールです
まあ詳細は飛んでみたらわかりますw

他にもキーロガー対策ツールはフリーでもたくさんあるので試しに使ってみてもいいかもしれません


URLに飛ぶ前は・・・
http://www.aguse.jp/

ここでチェックは必ずしたほうがいいです


あとはインターネット設定でセキュリティレベルを上げたりJAVAscriptをオフにしたり、その辺は自分は詳しくないんですがやるにこしたことはないと思います




これ言ったら元も子もないけどほんとにロガー被害だけなんかな・・・

情報出回ってね?