スキル紹介その2


今日は言わずと知れたダーティーフィーバーについて書きます

正直これないとシーフやってられませんw

少し反論文ぽくなるかもですがご勘弁を!

最初に言っときます。

ダーティーは異常ダメじゃないです!

ダーティーが異常ダメだと思われる理由を2つかあげます

1.ステの運がアイテムドロップにしか影響しないと思ってる人が多い。

アイテムドロップだけでなく運によるダメージが追加されます。

シフは運が勝手に上がっていく職ですので赤ダメがでやすいし、ほとんどの人は骨首10を装備してるのでは??
ダーティでなくとも他の職の物理スキルでも同じように運によってダメが追加されます
ちなみに運剣士さんでパラの一つの赤ダメが5000いったのを確認しております。


2.ダブクリをダメ×4だと思ってる人が多い

4倍じゃないです。ただ運が初期値だと4倍かも・・・白ダメが300なのに、赤ダメが3000・・・・・。これ見て異常だと思ってるかも。上の説明とかぶるので省略w

あくまでも比率です。
言うまでもなく運が上がればダブクリの追加ダメが上がる。シフは運が勝手に上がっていくのでレベルが上がるごとにダブクリの数字も上がって行きます。

でもそんなにいいものじゃないと思いますw

たしかにダブクリで狩りできるのはいいかもしれないけど、全部の敵に赤がでるわけじゃないし(抵抗のある敵には効かない)、ギル戦でも自分よりレベルが高い人には極端に赤でにくくなります。それに決定打、致命打抵抗で防ぐことができます。

正直、力、健、敏のどれかが1ずつ上がっていくほうがはるかにうらやましい;;
それに回避スキルもないし。スキルに依存させることができない。極にできない。紙。などデメリットもたくさんあるんですw

お願い
異常ダメなんて言わないで〜
暗殺修正、ダーティーに即死乗らなくなるなどで弱化した今、、、ダーティーまで修正されたらたまりません;;