他鯖から学ぶべきこと。

はいー!最近全く更新してなかったきょうすけです。

紫鯖はわりと新しい鯖なため、他鯖から学ぶべきとこはたくさんあるかと思います。


いろいろなブログをみて『ああ・・そうなのか!』と思ったことを2つ紹介します。

まず最初に

剣士パラバグ
これは最近言われるようになってきたような気がする・・・
簡単に説明すると早すぎるとバグがでますよ〜ってことです。

勘違いしてる方が多いかと思います。


決してダメはバグではありません。


モーションの速さがHP表示の変化の早さについていけずダメをあたえられた本人はHPが減った事に気づかず後からあたえられたダメと一緒にHPゲージが減っていきます。
そして、ダメ表示もでません。




ポーション回復速度
400%以上あがらないと思ってました・・・


結論から言うと健康を上げることによってPOT回復速度も上がっていきます。
これ、どうでもいいことかとおもわれがちかもしれませんが、俺にとっては革命的なことでしたw


健康をあげるということは、HP効率や防御効率で固・・・・・

(中略w)


ようはブレ、エビののりが良くなり薬回復まで補ってくれるすばらしいステということですw


めんどくさいので途中略しましたが・・・・・w




剣士のパラに関しては剣士さんを責めるのではなく、これからの事を考えてギルマス同士の話し合いや認知度が高くなることなどが必要かとおもわれます。友が知らずに5フレーム以上のパラを使ってしまい、あるギルドサイトでバグダメ出されたと書かれていたのを見かねて書きました・・



参考までに・・・・

5フレーム以上がパラのバグが出る基準になっているようです・・・・(検証されてる方います)