ステの勝手な予想。

今日はステータスの事を勝手に予想

力や知識、健康などのステは上げれば防御力やHP,そして攻撃力などに反映されますが、ぶっちゃけ他のステってどこまで上げたらどのくらい反映されるかわんねーよ!と思ってる方多いんではないでしょうか?

そこでこんなデータを用意してみました。


1〜200→ほぼ変わらず・・・・

201〜400→10〜15%

401〜800→20〜25%

800〜→30%〜


このデータ実は知恵と経験値の増える割合です。

実際きょうすけで知恵を401にしたところ経験値は1,2倍になりました。


ここからの事はきょうすけの勝手な予想なので鵜呑みにしないでください!

再振りで失敗しても責任もてませんよ〜


では言わせていただきます。

この%って他の敏や運にも同じように使われてるんではないでしょうか?

例えば運にしてもドロップに対しての水色の確立もこんな感じだと思うし、敏の回避率もこの%とほぼ一緒くらいの確立で発動してる気がする。

ちなみに知恵による魔法抵抗アップはほぼこの数字がそのまま使われてます。


個人的なアイテムドロップの事を言うと、運固定つけてもほとんど変わらなかったことと、400超えたあたりから水色確立がよくなったと感じてたし、800超えたときは今までと何かが違う!と感じました。後付みたいになってるけどw


回避率に関しては、敏の回避率、運の追加回避率、ギルドステ回避率、装備による回避率をすべて考慮しないとだめなので判断がむずいw


そしてこの数字を考慮して再振りしましたー


装備も含めた狩りの時のステです。


・・・・・続く